留学したいなぁ・・・ハワイ

夢があります。
絶対に実現したい夢です。
こんなに宣言することでもないんですけど、留学したいんです。
留学したいという希望が叶えば、場所はどこでもいいと思っていますが、
出来ることなら、ハワイへ留学したいです。
日本人には馴染みのある場所でありながら、憧れている人も多いようです。
そんなハワイへ一度も行ったことのない人は、行ってみたい場所ですよね。

留学先としては、適していることも多いようです。
日本語が通じるイメージが先行しますが、
実は、ホノルルのごく一部の観光客をメインとしたお店だけの話で、
ちょっと、奥に入ったり、日本人観光客があまり利用しない店舗などは、
全く日本語が通じないことも多いらしいです。
日本人が移民していたという歴史から、日本への理解があるということのようです。
ですから、日本人にとっては過ごしやすい環境になるということですね。

現在では、移住する人や長期滞在を希望する人も多く、
親子で留学したいという人も増えて来ているようです。
その中の一人になりたいものです。
絶対に叶えたい夢。
それに向かって、いろいろな情報を集めたいと思います。